仲居辞めて帰ってきたよ

伊豆稲取で仲居をしていた真純が、鹿沼に帰ってきた!

古峯神社、星宮神社





どのチャンネルも地震ばかり



東北の時のことがフラッシュバックしますね



昨日の夜は自然と涙が出てきてしまって、テレビを消してしまいました………




今日はお休みだったので御朱印巡りをしてきました(^-^)




最近バタバタして何処へもお出掛けしていませんでしたし、神社に行くと心が落ち着きますしね………(^-^)




f:id:ocai_mrk21:20160415201240j:image

鹿沼市にある、天狗様を祀っている有名な神社です(^-^)


御朱印の種類がたくさんあるという事で楽しみにして参りました(^-^)




f:id:ocai_mrk21:20160415201800j:image
f:id:ocai_mrk21:20160415201817j:image
f:id:ocai_mrk21:20160415201835j:image


天狗様がたくさん(^-^)


御朱印は20種類もありました!!!(驚)



f:id:ocai_mrk21:20160415201944j:image


書いて頂いたのはコチラ!


大天狗さま!かっこいい……!



お忙しそうで絵柄は選ばせて頂けませんでしたが、選ばせて頂ける事もあるようです(^-^)次回は烏天狗さまでリベンジ!







f:id:ocai_mrk21:20160415202356j:image
f:id:ocai_mrk21:20160415202411j:image


お抹茶とお菓子(鹿沼名物焼ききんとん!)も頂きました( ´∀` )


庭園の中にあるお茶室で、600円で頂けます( ´∀` )



お庭のお写真は撮ってはいけないそうで残念です……m(_ _)m



池に鯉がたくさんいました!


6月にはその池の周りに菖蒲の花が咲くのだそう!



また行きたいなぁ







無事参拝を済ませて御朱印も頂けましたので、古峯神社を後にし次の神社へ(^-^)



下野市にある星宮神社です(^-^)



「トトロがいる神社」として有名なのだとか!



これは行かなくては!( ´∀` )







ナビに入力して2時間走りました。



………2時間





2時間と表示された時点で気づけばよかったのです………隣町の下野市に行くのに2時間もかかるわけないんです






佐野市の星宮神社に来てしまいました(´;ω;`)







ばか!わしはトトロがみたいんじゃ!!




くそう…………と思って




高速使って猛スピードで下野まで戻りました。


(笑)





都会な佐野と違って見渡す限り田んぼ田んぼ……(^-^)





f:id:ocai_mrk21:20160415204742j:image
f:id:ocai_mrk21:20160415204753j:image








f:id:ocai_mrk21:20160415204807j:image

トトロいたーーーーーーー!





f:id:ocai_mrk21:20160415204833j:image

サツキとメイも!…………あれ








f:id:ocai_mrk21:20160415204924j:image


怖っ





もののけ姫のコダマみたいになってます………





f:id:ocai_mrk21:20160415205114j:image


蜘蛛の巣張ってましたが負けずに顔出してきました(自撮りシャッター押した瞬間郵便屋さん通りました)





f:id:ocai_mrk21:20160415205321j:image


御朱印頂けました( ´∀` )





f:id:ocai_mrk21:20160415205415j:image


栃木県にはこちらの星宮神社を含めて九つ、悪い夢を食べてくれるバクの像を置いている神社があるのだそう!


コンプリートしたいな〜!( ´∀` )



こちらがそのバクさま!













f:id:ocai_mrk21:20160415205559j:image




こっこれは



どっからみても、僕らのクラブのリーダーや…………









f:id:ocai_mrk21:20160415210138j:image


あれ、そこまで似てないか









無心で車を走らせて神社をハシゴして、沢山お願いごとをして、心が落ち着きました………(^-^)



ありがとう天狗様バク様(^-^)



今日はいい夢見れるかな〜(^-^)







明日は早起きなので、そろそろオヤスミナサイ!( ´∀` )