仲居辞めて帰ってきたよ

伊豆稲取で仲居をしていた真純が、鹿沼に帰ってきた!

西明寺





こんにちは(^-^)
昨日久しぶりに御朱印めぐりしてきました!




益子にある、「笑う閻魔さま」で有名な西明寺です!




f:id:ocai_mrk21:20160728092611j:image




地獄のボスが笑っていらっしゃる




凄い迫力です





御朱印には閻魔さまのお顔が描かれるのですが、一ヶ月前くらいから始めた新しい御朱印でまだ描ける方が一人しかいらっしゃらないのだそう!




そしてその方は本日はいらっしゃらないのだそう!(笑)





残念だ〜じゃあ普通の御朱印で……と思っていたら、書け次第郵送してくださると仰って頂きました(´;ω;`)なんと親切な





というわけで、御朱印帳はお預けして参りました(*´▽`*)(しかし今気づいたけど、間違って神社用の渡してきたなぁ………(笑))(そんな日もあるよね!(笑))



届くのが楽しみです(*´▽`*)





f:id:ocai_mrk21:20160728093959j:image


海潮寺にも行ってきました



山門の瓦が大谷石で出来ているのだそう!



カッコイイ




こちらは御朱印は無いみたいでした(^-^)





f:id:ocai_mrk21:20160728094313j:image



真岡でラーメンを食べました(^-^)



真岡ってラーメンが有名なのですね!




塩ラーメン専門店の麺らいけんさん!





真純も武蔵も、塩ラーメンには厳しいですよ〜





美味しくなかったら許さんぞ……と思いながらお店につきましたが、そんな心配は無用でした(笑)





f:id:ocai_mrk21:20160728094538j:image


純塩ラーメンと、茹で餃子!



魚介のお出汁が効いていて美味しかったです〜!!



茹で餃子もタネにお味が付いているのでそのままで美味しい(^-^)



真純はお酢でさっぱり頂きました(^-^)




f:id:ocai_mrk21:20160728094815j:image



武蔵が食べたやつは何だったかな?



特製塩ラーメンかな?



こちらはマイルドな感じでお野菜のお出汁?魚介とは違った優しい味わいでした(^-^)




次来たらこっち食べる!




f:id:ocai_mrk21:20160728094953p:image




ポケモンカメラちょっとはまってます(笑)