仲居辞めて帰ってきたよ

伊豆稲取で仲居をしていた真純が、鹿沼に帰ってきた!

梅干し




こんにちは(^-^)
真純です(^-^)




おじいちゃんが、南高梅を買ってきて梅干しを作りました(^-^)





f:id:ocai_mrk21:20160731115237j:image



大量!(^-^)



今年の梅は良い梅だよ〜(^-^)
美味しく出来たよ〜(^-^)



って嬉しそうでした(^-^)




お仕事の時は、この出来たての梅干しでおにぎりを作って持っていきます(^-^)幸せです




おじいちゃんがいなくなったら………(まだまだ元気なので大丈夫とは思いますが!(^-^))





もう一生食べられなくなっちゃうんだ……と思うと、作り方習わなきゃなって思いますよね〜………





おばあちゃんのけんちん汁も習わなきゃ





いつも静岡から帰ると大量にお鍋に作ってあったなぁ(^-^)(笑)





家族は私ほどけんちん汁が好きではないらしく、大鍋の殆どは私が食べていました(笑)




確かに、三食けんちん汁は辛いのかもしれないですね!(私は問題なしですが!)









f:id:ocai_mrk21:20160731120150j:image



閻魔様の御朱印届きました…………!




すごい!




カッコイイ〜!(^-^)




何時も笑顔が福を呼ぶ、って良いですね(^-^)






なるべく笑っていたいですね(^-^)